コタママのお仕事ブログ
ネットショップ~『母のやさしさ~コタサンテ』へ、いらっしゃいませ♪
プロフィール

cotamama57

Author:cotamama57
コタママ(57才)
担当は発送と力仕事。
自慢?は「コタサンテ」
と「マミーゼ」の命名。
もちろん、息子と愛犬
の命名も(^^)d
庭いじりと、ぶらり歩き
が好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しいニュース。
おはようございます。長崎は今日も雨、、、
だったのですが、ブログ書いてる間に晴れてきました。
梅雨明けはどうなるんでしょうか?セミはけたたましく鳴き出しました。

そんな中、今週は世界から嬉しいニュースが入ってきましたね♪
まず月曜日に、宮里藍ちゃんが、エビアンマスターズで米女子ツアー初優勝!!
のニュース。24歳での優勝は日本人で史上最年少だそうですね。

私はゴルフは全くやらないし知らないのですが、
それでも面白くてテレビにずっと釘付けということがありますから、
それはやっぱり真剣勝負の面白さ、人間ドラマの面白さなんでしょうね。

特に宮里藍ちゃんは主人のコタパパが大ファン。
コタパパももう何十年もゴルフはやっていませんが、
藍ちゃんをテレビ画面に見ると釘付け。そして、いつもうーんと、うなって、
「コメントが無駄がなくすばらしい」「姿勢がいい」「歩く姿が颯爽としている」
「目がいい」「凛としてかっこいい」「まさに侍だ」そしてもちろん「かわいい」。
私も同感で、「藍ちゃんならきっといつか」と応援していました。



米ツアー宮里藍 初優勝
テレビを見ていて、嬉しくて、つい画面の藍ちゃんを写真におさめました。
カップを持った藍ちゃんの笑顔は、ほんっとにステキでした!!



米ツアー宮里藍 初優勝
後輩の女子選手たちが、わぁ~っと走り寄ってきて、
ひとりひとりと抱き合っている光景にも感動しました。
そのことを、藍ちゃんもブログに書いていました♪


そして、昨日、いや今日の夜中ですね、
たまたま目が覚めて、あ、と思ってテレビをつけてみたら、
世界水泳の100m背泳ぎ決勝が始まるとこで、運よく見れました。
日本の入江、古賀の2選手が上位で決勝進出ということで、
大いに注目、期待されていましたが、古賀選手が金メダルとりました!!
入江選手は惜しくも4位でした。


世界水泳はイタリア、ローマからのニュースでしたが、
地元長崎のTVでも、25日準決勝、27日決勝と、高校野球のいい試合が見れました。
高校生のスポーツは、試合が終わった後は、
つい負けた方の親の気持ちになってしまいます。
2年ぶり8度目の優勝、そして10回目の甲子園出場となる長崎日大、
甲子園では悔いのないように頑張って!


そして、昨日28日は、長崎ビッグNスタジアムで、
プロ野球のソフトバンク対オリックスの試合があったようです。
王さんも前日、金子知事を訪問されたとか。
昨日は曇りで、雨が降らなくて良かったですね。


……………………………………………………………………………………………………

母のやさしさ~コタサンテ ・・・ http://www.cotasante.co.jp/

スポーツの前後、合い間に、『トップウィナー』をおすすめします。
トップウィナー』は、疲労回復、脂肪燃焼の促進に有効なクエン酸
筋肉や体内の組織をつくるアミノ酸、丈夫な骨と筋肉の働きを助ける
カルシウム・ミネラル類、体の潤滑油の働きをするビタミン群
活性酸素を抑える抗酸化物質など、36種類の栄養成分をバランスよく
配合した飲料です。

コタサンテのトップウィナーのページはコチラです。

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cotamama57.blog85.fc2.com/tb.php/8-1361a198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。