コタママのお仕事ブログ
ネットショップ~『母のやさしさ~コタサンテ』へ、いらっしゃいませ♪
プロフィール

cotamama57

Author:cotamama57
コタママ(57才)
担当は発送と力仕事。
自慢?は「コタサンテ」
と「マミーゼ」の命名。
もちろん、息子と愛犬
の命名も(^^)d
庭いじりと、ぶらり歩き
が好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト

星空~☆
こんばんは、「母のやさしさ~コタサンテ」のコタママです。
ブログをのぞいていただいて、ありがとうございます。

久しぶりに夜空いっぱい煌めく星を見て感動しました~☆
昨日の夜中、いえ、正確には今日7月31日の午前3時のことです。

一緒に並んで寝ている愛犬三太が、珍しく夜中に外に出たいと合図するので、
戸を開けて庭に出しました。ちょっと南の空を見上げると、、、
わっっ、、と声が出そうになりました。きらきら煌めく星~☆、星~☆、星~☆
うっとうしい天気ばかりが続いて、夜空を見上げるのを忘れていました。

そーっと台所の勝手口を開けて家の前の道路に出て、
一応まわりをきょろきょろ見回して、道路の真ん中に立って、
おもむろに顔を上げて北西に広がる夜空を見上げました。
空気が透き通っていて、空に満天の星☆☆☆~感動でした!!
ぱっと見てわかったのは北斗七星だけでしたが。

車庫の奥の方に、組み立て式の一畳ほどのウッドデッキを据えています。
本当のところは私が寝転んで星を見たいがために勝手に買ったものです。
そこで仰向けになってずっと星空を見ていたかったのですが、、。
なにせ午前3時の衝動だったもので、外に長くいるのもはばかられ、
そーっと家の中に戻りました。

少女の頃は、自分の部屋が二階にあって、
ちょっとした物干し台みたいな屋根の上に出られたので、
そこに寝転んで星空をずーっと見ていました。
星の名前とかはわからなくて、ただただ星をながめていただけです。

2001年11月のしし座流星群のときは、庭でひとり毛布にくるまって、
夢の世界みたいな天体ショーに時間を忘れて酔いました♪
シューッ、シューッ、シュワッ、シュワッ、シュッ、シューッ、、、
流星があっちからこっちから流れて、神秘の音楽まで流れてそうな、
こ、これはなんなんだ、、、というまさにショーでした。
うわっ、うわっ、と声が出てしまうくらい感動しながらも、数えとかないと、
と、現実的にもなって、200個ぐらいまで数えたと思います。
いつ思い出しても、あの夢のような光景と感動と興奮がよみがえります。


星を見て睡眠不足だったので、サプリメントを多めに飲んで仕事頑張りました。
母のやさしさ~コタサンテ http://www.cotasante.co.jp/

スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://cotamama57.blog85.fc2.com/tb.php/10-5e407fa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
