コタママのお仕事ブログ
ネットショップ~『母のやさしさ~コタサンテ』へ、いらっしゃいませ♪
プロフィール

cotamama57

Author:cotamama57
コタママ(57才)
担当は発送と力仕事。
自慢?は「コタサンテ」
と「マミーゼ」の命名。
もちろん、息子と愛犬
の命名も(^^)d
庭いじりと、ぶらり歩き
が好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

市民大清掃。
おはようございます。「母のやさしさ~コタサンテ」のコタママです。
ブログをのぞいていただいて、ありがとうございます。

今日は年に一度の市民大清掃の日でした。
1990年の長崎旅博のときに始まったみたいで、それから毎年続いている行事です。
1990年というと、息子が一歳(高齢出産だったので、、)のときで、
あのころは仕事も朝から晩までものすごく忙しくて、
自治会行事も失礼させてもらうことが多かったです。

その後はできるようになってから、自治会の役員も2年か3年か務め、
市民大清掃もここ10年くらいはずっと皆勤です。
今日も清掃スタイルで中央公園に7時15分集合してゴミ袋をもらい、
班毎に割り当てられた場所へ向かいます。
私たちは近くの公園とその周辺です。

ご近所さん数人とおしゃべりしながらせっせと草むしりです。
普段はあいさつぐらいでゆっくりお話できないご近所さんとも、
久しぶりにたまったお話をしあっていると、時間はあっという間です。
あっちでもこっちでも私たちおばさんの話は同じ・・・息子、娘の話と犬、猫の話です。

清掃&おしゃべりタイムは一時間ほどで終了となり、
おみやげをいただいて帰ってきました。


市民大清掃の日
あとで足腰と指が痛くなりそ~?
うちの草とりは後回しです。

……………………………………………………………………………………………………

日曜日ですが、本日も商品の発送をしております。
午後3時頃までご注文いただきますと、当日発送が可能です。

母のやさしさ~コタサンテ http://www.cotasante.co.jp/


スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:ブログ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。