コタママのお仕事ブログ
ネットショップ~『母のやさしさ~コタサンテ』へ、いらっしゃいませ♪
プロフィール

cotamama57

Author:cotamama57
コタママ(57才)
担当は発送と力仕事。
自慢?は「コタサンテ」
と「マミーゼ」の命名。
もちろん、息子と愛犬
の命名も(^^)d
庭いじりと、ぶらり歩き
が好き。

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

FC2カウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

QRコード

QRコード

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母のやさしさ~コタサンテ
ネットショップ~『母のやさしさ~コタサンテ』のブログをスタートさせました。
私、コタママがこれからブログを書いていきます。

『母のやさしさ~コタサンテ』は、スキンケア、サプリメント、健康飲料、健康茶
洗剤、電磁波防止グッズを扱っています。
ネットショップの出店は1998年からです。

社長のコタパパが独立して現在のような仕事を始めたのは
1980年、母親の病気がきっかけでした。
コタパパの母親が持病のリウマチから再生不良性貧血になり、
お医者さんから余命を言い渡され、それから健康食品の勉強を始めたのでした。
余命3ヶ月の宣告を受けていた母親は、
治療や病院と家族のチームワークもうまくいったのでしょうが、
それから7年生きました。

そういう経験からも、サプリメントをうまく取り入れることも
現代の食生活には必要と考えます。
もちろん、安全な食材を選んで、手作りで料理を作って、楽しく食事をする
ことが基本であることはいうまでもありません。

世の中には多くの健康食品が溢れ、何を選んだらいいのかわかりません。
ある時期注目されても、ブームが去ると忘れられるものも少なくありません。
(より多くの人が共通して足りないもの、お金をかけて損のないもの、
しかし高額ではないもの、それは何だろう)と
長年健康食品に携わってきたコタパパは、あるとき立ち止まって考えました。
15年くらい前のことです。

そして、コタママは高齢出産で産んだ息子の幼児期と重なり、
子供のより健やかな成長に、安心して与えられるものは何だろうと考えました。
コタパパとコタママの考えとこだわりは一致し、
最初に選んだのは、「カルシウム」「青汁」の2つでした。

特に「カルシウム」は、集めた膨大な資料の中から
“目からウロコ”のカルシウムを見つけ出しました。
それが「L型発酵乳酸カルシウム」でした。
植物由来で、水溶性、吸収性、安全性に優れ、
FAO、WHOからも最も高い評価を得ています。
炊飯に入れて家族で日常的に摂ることもできます。

そして、「L型発酵乳酸カルシウム」をいろいろ調べているときに、
その繋がりから、乳酸菌研究所が開発したばかりの、
乳清を主成分にした当時画期的なスキンケアに出会い、
自社製品として出すことが決まりました。それが「マミーゼ」です。

自社製品のスキンケア「マミーゼ」「L型発酵乳酸カルシウム」「青汁」
~これが『コタサンテ』として新たにスタートしたときの三本柱です。
そして今のラインナップに至っていますが、
どの商品もお客様に自信をもっておすすめできる内容と価格だと自負しています。
10年以上、20年以上のロングセラー商品ばかりです。

これから、『母のやさしさ~コタサンテ』のためのブログを書いていくコタママですが、
商品の詳しい内容は『コタサンテ』のHPを見てくださいね。
ここではできるだけ気楽な気持ちで、いろいろ地元長崎の話や
ちょっとだけプライベートな話なども入れたりしていきたいと思います。

あ、プロフィールにも書いているように、
「コタサンテ」と「マミーゼ」の命名は、私、コタママです。
そこら辺の話はまた別の機会に。
ちょっと長くなりましたので、今日はこの辺で終わります。
最後まで読んでいただいて、ありがとうございました。
またよかったら、のぞきにきてくださいね。



スポンサーサイト

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。